意外と知らないジャングルポケットのこと

ジャングルポケットは人気のトリオ芸人なので、一度は目にしたことがある人が多いはずです。
子供から大人まで幅広い人気を誇り、ファミリー層からの支持も高い芸人です。
基本的なことになりますが、ジャングルポケットはトリオなので3人組です。
意外と知られていないですが、リーダーは斉藤慎二さんではなくて太田博久です。
斉藤慎二さんが一番目立つ存在ですし、テレビの露出度も高かったので斉藤慎二さんのことをリーダーだと思っている人は多いです。
3人とも吉本興業に所属していて、NSCという養成学校を卒業した後に東京本社の所属になっています。
同期には渡辺直美、ジェラードンと言った人気芸人がいるので豊作と言える年です。
作り込んだコントを得意としていて、お笑いのコンテストでも決勝常連です。
ここまでの説明でジャングルポケットのことが何となく分かったと思うので、ここからはジャングルポケット一人ひとりに注目していきます。
まずはトリオの中でも圧倒的な存在感を放っている斉藤慎二さんです。
斉藤慎二さんは元々役者志望であり、お笑い芸人を目指していた訳ではありません。
多くのお笑い芸人が学生時代にお笑いを志し、その道に進むので斉藤慎二さんは少し異例と言えます。
NSC時代から注目される存在であり、成績も常に優秀でした。
濃い目の顔でパーツ自体は魅力的ですがなぜかイケメン扱いはされず、コントでも空回りしてしまう3枚目の役目が多いです。
お笑い芸人になる前は会社員をやっていたので、コントでは自然に会社員を演じることができます。
演技力の高さをいかしてテレビドラマに出演した経験もあり、役者顔負けの演技を見せてます。
使い勝手が良いギャグをいくつか持っているので、トークがうまくいかなくても自分で笑いを起こす力があります。
競馬好きということもあり、競馬番組のレギュラーも持っています。
万馬券を的中させた経験もあり、競馬好きからは高い支持を獲得してます。
次は斉藤慎二さんと同じボケを担当するおたけです。
おたけは本名「武山浩三」で、かなり男らしい名前をしています。
元々は美容師をしていたこともあり、美への意識はかなり高いです。
実は整形したことがあるということをテレビで発言していて、その美意識に高さは自他共に認めるレベルです。
実は運動神経が良く、お笑い芸人の中ではトップクラスと言われています。
実際にスポーツテストを行った時も成績優秀で周囲を驚かせてます。
見た目からは想像できないですが、かなり力が強くて足も速いです。
性格はかなりの天然でマイペース、テレビ番組でも周りを驚かせるような発言をすることが多いです。
最後はリーダーの太田博久さんです。
太田博久さんは柔道が得意で、高校時代は柔道男子60kg級で愛知県大会で優勝しています。
その経験をいかしてスポーツ番組の中でレスリングに挑戦して、日本代表として国際大会に出場した経験もあります。
肉体派のお笑い芸人へと進化した結果、体を使った芸を求められることが多いです。
レスリングで体を鍛えているので背中でジャンプするという技が出来るようになり、最近はこの背中でジャンプする芸を披露する機会が増えています。
奥さんが人気モデルということもあり、「近藤千尋の夫」や「モデルの奥さんがいる人」という紹介をされることも多いです。
ジャングルポケットの3人に共通しているのは、みんな昔からお笑い芸人を目指していた訳ではないところです。
それぞれが色々な人生を経験しているので、コントの世界観が広がりますし、幅広い番組に対応することが可能です。
ここ数年は一人ひとりの個性が爆発していて、コントとは違った笑いの取り方が出来るようになっています。