脱力系漫才が人気の四千頭身

四千頭身は都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大によるお笑いトリオであり、彼らはワタナベエンターテイメントに所属しています。
2016年に結成し、2年後にはワタナベお笑いナンバーワン決定戦で準優勝に輝き、それ以降も様々な大会で優勝や準優勝などを獲得しているトリオです。
主に漫才を行っていますが、コントを行う場合もあります。
ネタは後藤が作成しており、友人同士の普通の会話の中にお笑いが織り交ぜられているようなネタであり、3人のやり取りの様子から脱力系漫才と呼ばれていることを知っておくと良いでしょう。
都築と石橋のボケに後藤がテンション低めにツッコミを入れていくスタイルですが、これはテレビ出演の際に後藤の体調がたまたま悪く、元気がない状態でネタを披露したところ大ウケだったので、それ以降もこのスタイルが採用されています。

彼らはお笑いトリオとしてネタ番組に出演したり、劇場でライブを行ったりしているだけではなく、様々なメディアに出演していることが特徴的です。
ニュース番組やバラエティ番組に単発出演するだけではなく、レギュラー番組や準レギュラー番組も持っています。
ラジオに出演することもありますし、CMにも出演しているほどです。
お笑いトリオの場合は、目立つ1人だけが売れてしまうということもありますが、四千頭身は全員が個人でもCMに出演しているなど、メンバー全員の人気が高いことが分かります。

四千頭身はネタがおもしろいことで定評があるだけではなく、それぞれのトーク力も魅力的だと評価されることが多いです。
ドカンと笑いに繋がるようなエピソードを披露してくれることはもちろんですが、それぞれの喋り方に好感が持てる、癒されるというような意見も少なくありません。
漫才やコントはおもしろいけれど、トークはつまらないと感じる芸人も多い中、彼らは両方ともこなすことができるタイプの芸人として評価されています。
トーク力があるので、ネタを楽しむ人が多いことはもちろんですが、トーク番組やラジオにもっと出演してほしいという意見も多いことを知っておくと良いです。

近頃は配信サービスを利用して動画配信を行う芸能人も増えていますが、四千頭身もYouTubeにて動画を配信しています。
YonTubeという公式チャンネルがあり、ここでは様々な企画に挑戦する3人や彼らの日常が感じ取れるような動画を視聴することが可能です。
チャンネル登録者数は2021年5月時点で72万人を超えており、今後も更に人気が出ることが予測できます。
更新頻度が高い点も評判の高さに繋がっており、数日に1回のスパンで新動画がアップされていることが特徴的です。
公式チャンネルがあるものの投稿頻度がかなり低い芸能人も多いので、常に最新の動画を配信してくれる四千頭身が人気である理由がよく分かるでしょう。
また、SNSも積極的に活用しており、3人とも個人のツイッターやインスタグラムのアカウントを取得しており、出演情報から日々感じたことの発信などを積極的に行っています。
動画やSNSを活用することによって、ファンと近い距離をつくることに成功していることも、彼らの高い人気に繋がっていると言えるはずです。

このように、四千頭身は非常に魅力的なお笑い芸人であり、今後もますますたくさんのファンを獲得していくことが予想されます。
他のお笑い芸人と一味違った笑えるネタを披露してくれるだけではなく、トリオ全員の好感度が高いことも特徴的だと言えるでしょう。
テレビや劇場、ラジオや動画配信サービスなど様々な舞台で今後も活躍していくことが予想されるので、これからも彼らについてチェックしておくことがおすすめです。